赤い糸は1600キロ

飛行機でやってきた元保護犬と暮らす日々
2018年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2018年03月

検査結果

先日受けたアレルギー検査の結果が出ました。

    IMG_0670.jpg

食べ物では牛肉、牛乳、羊肉、が陽性でした。
左の列のノミは要注意です。

ノミに関しては「母さんおそうじ頑張って!」ということです。

はっきり分かったので、やっって正解でした。

今まで食べていたフードに、牛肉、牛乳、羊肉は含まれていなかったので
結局皮膚の状態が悪いのは、食べ物のせいではないということでした。
でもティナの場合は、肉より魚が主原料のフードのほうが
いいと言われました。

フードは市販のものの中から選んで大丈夫だそうで
早速「楽天」のお店で、あれこれ品定め。





18日の夜に注文して、20日の夕方届いたので
今まで食べていたフードに混ぜてみましたが、相変わらず
「そのうち食べる」という感じで、すぐには食べませんが完食したので

チキンも大丈夫なので、「記念日」には
ささみをトッピングしようと思っています


アレルギー検査

それはそれは大変でしたが、何とかログインできました。

更新できなかった間の1月9日に、かかりつけ医のB動物病院で
アレルギー検査を受けました。

薬を飲んでいれば皮膚の状態は落ち着いていますが
塗薬だけではかゆみが出るようなので、思い切って検査を受けました。

なぜ思い切ってなのかというと、費用が高額な割には
はっきりした結果が出ない場合があるそうです。
例えば「チキン」というように、はっきり出れば有効だけど
そうでない場合もあるということです。
なので先生は強くは勧められませんでしたが、できれば飲み薬は
最小限にしたいというお考えなので、やってみることになりました。

そしてティナの場合、今後何が起きるかわからないので
その時にアレルギーを気にせず、おいしいものを食べさせるためにも
検査を受けました。

結果は1~2週間くらいで出るそうで、結果しだいでフードも選びなおす予定です。

またログインできなくなるかも知れないので、とりあえず更新しました。


何がいけないの?

ずっとログイン出来なくて、あちこち問い合わせしましたが
改善しませんでした。
ところがたった今スマホからログインできました!

出先なので後ほど更新します。
またログイン出来なくなったら、どうしょう…
未分類 | Comments(1) | Trackbacks(-)

今年もよろしくおねがいします!

謹賀新年

暮に更新しようと思ったら、何とログインできない
そんなわけでご挨拶もしないまま、年を越してしまいました。

去年はティナにとっても、母にとっても激動の1年でしたが
たくさんの方の支えがあって、無事新しい年を迎えることが来ました。
これからも感謝の気持ちを忘れずにいたいと思っています。

いつも代り映えしない写真ばかりなので、LINECameraで遊んでみました。

    IMG_0578 加工



    IMG_0575 バニー

なかなかの出来栄えと、母は満足しています
こんなブログですが、今年もよろしくお願いします。



母の日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)

闘病記を載せるにあたって

* 通常の記事は↓にあります *


今回、ブログを闘病記として更新するにあたって

私自身の思いを記事にしました。


ティナの病名は「由来不明肉腫」です。


病気そのものに関しては、言うまでもなく

獣医師に相談するのが最優先だと思います。

個体差があるので、ネットの情報が必ず当てはまるとも思いません。


ただ、セカンドオピニオンってどうなの?費用は?

断脚後の暮らしは?など…情報が共有できればという思いで

更新していきたいです。

そして闘病中のわんこと暮らす方と思いが共有できたら

私自身の励みにもなります。



    


IMG_3597.jpg


満開のクリスマスローズ

先代犬のナナは2008年のクリスマスの夜、虹の橋を渡りました。

翌26日は16歳の誕生日でした。

ティナも「老犬」と呼ばれるまで長生きしようね



思うこと | Comments(4) | Trackbacks(-)