FC2ブログ

赤い糸は1600キロ

飛行機でやってきた元保護犬と暮らす日々
2020年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年11月
TOP思うこと ≫ ずっと忘れない!

ずっと忘れない!

コメント下さっていたなご母さんのなごみ君が、昨日星になりました。
当初の余命予想をはるかに超え、本当によく頑張りました。

「和日和~なごみびより~」

ティナが悪性肉腫と分かり、あれこれ検索しましたが
「由来不明肉腫 断脚」でヒットしたブログはたった1件。
それも何年も前の記事で、断脚をせず3か月ほどで亡くなった子のブログでした。

そんな中で見つけたのが、癌の種類は違うけど
同じ岐阜大学動物病院へ通院しているなごみ君のブログでした。

先月の大学病院のCT検査の時は、同じ日になご母さんは予約を
入れてくださってご対面の予定でしたが、緩和ケアに切り替えられ
お目にかかることはありませんでした。

なご君に会ったことはないけど、なんでこんなに涙が出るのでしょう…
大学病院の担当の先生も同じ、なご君とティナは年も近く
重い病気と闘ってきた同志という思いがあるからでしょうか…

なご君、君の頑張りは、ずっとずっと忘れないよ!
なご母さん、大変な時もブログ更新ありがとうございました。
どうぞご自愛ください!




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
思うこと | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
ティナちゃんのお母さん、なごのことブログに書いてくれてありがとうございます。
なごのことを見つけて頂いて、同じ県で、しかも多分担当医まで同じ、という偶然がとても嬉しかったです。
病気は違いますが、きっと犬を思う気持は同じなのでしょう。
それが、あの病院へお互いの足を向かせ、ブログを通じて知り合えたのだと思います。
なごのことを想って泣いていただいてありがとうございます。
私もティナちゃんのことを知れてよかったです。
ずっとずっとティナちゃんとの日々が続くことを祈っています。
2018.03.13Tue 10:33 ≫ 編集
No title
なごみ君のお顔、拝見してきました。
こちらでなご母さんのお名前をお見かけするだけでしたが、私も涙が止まらず(T_T)
お目目ぱっちりで可愛いお顔だったなごみ君、たくさんの人に愛されて、これからもずっと皆さんの心の中で生き続けていくのでしょうね。
楽になった体で、お空組のみんなと楽しく過ごしてね!

2018.03.13Tue 12:30 ≫ 編集
Re: No title
あられさま
こめんとありがとうございます。
なご君、本当によく頑張りましたね!
なご君がおいしく食べられるよう色々と工夫された
母さんの頑張りにも頭が下がります。
今頃は虹の橋の向こうに着いた頃でしょうか…
2018.03.13Tue 22:56 ≫ 編集
Re: Re: No title
なご母さん
コメントありがとうございます。

> 病気は違いますが、きっと犬を思う気持は同じなのでしょう。
> それが、あの病院へお互いの足を向かせ、ブログを通じて知り合えたのだと思います。
本当にその通りだと思います。

大変な治療も頑張って受けたなご君、そしてその決断をされた
なご母さんはいつも私にとって励みであり、お手本でした。
きっとなご君は「母さんありがとう」といってますよ!

存在がないというのは、本当にさみしいものです…
無理せずに心身共にゆっくり休んでくださいね!

2018.03.13Tue 22:59 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする