2010/04/27.Tue

ルーツは??

昨日狂犬病の予防注射とフィラリアのお薬をもらうために
獣医さんへ行ってきました。

実はちょっと前から気になっていたことがあります。

  P1000095_convert_20100314100519   縮小②
  
  P1000074_convert_20100427172125   縮小


前足より後ろ足が長く見えませんか?
気になっていたので、獣医さんにお尋ねしました。

「う~~ん、そんな感じはしないけど・・・
 しいていえば、ハウンド系が入ってるかな?」


ちなみにハウンド系とはこんな子たち

  1ビーグル
ビーグル

  ウイペットIMG_2409
ウイペット
足長いね~
「うらやましい」とうティナの声が聞こえてきそうです。

  wh1 ダックス
ダックスフンド
「この子には勝てるわ」とティナが申しています。

たしかにこの子たちとティナの足のバランスは似ています。
(長さは別よ)

後ろ足より前足の方が細いし
前足の付け根に筋肉がついていないので
短く見えるのではないかともいわれました。
それには下り坂を散歩すると、前足に筋肉がつくそうです。
登り坂は後ろ足に筋肉がつくそでうす。
でも下り坂を散歩するには登り坂を通らないと下れないし・・・
なんか頭、混乱してきました

なかなか厳しい獣医さんですが
健康状態は良好、体重も8キロピッタリで
食生活も問題なしと「はなまる」頂きました

今日もポチっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ティナの日常 | Comments(2)
 | HOME | Next »