赤い糸は1600キロ

飛行機でやってきた元保護犬と暮らす日々
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 母の日常
CATEGORY ≫ 母の日常
       次ページ ≫

アニマルパーティー(土岐)

明日11月19日アニマルパーティーが開かれます。
(売り上げの一部は愛護団体に寄付されるそうです)

時々おじゃまするなご母さんのブログで知りましたが
それまで全く知りませんでした。

会場はティナの住んでいるところから、車で40分と近いので行ってみた~~い!
でも明日はかなり寒いらしい・・・
母は寒いの苦手、しかもそれなりのお年なので厳しいかも
でも行ってみたい!!!
ティナはドライブ大好きだから、行ってみたいよね~
う~ん只今迷い中



母の日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

電車でGO!

昨日は用があって、電車でお出かけしました。


    image1.jpeg

電車を降りた駅の正面には、キンピカに輝く信長様・・・
ちょっと趣味悪くないという声が聞こえてきそうです
(若者ことばふうに、語尾を上げ読んでね)

ここは織田信長ゆかりの地「岐阜市」です。

駅からはやなバスを利用しました。
目的地まで100円で行けるので、よく利用します
車中では「次は〇〇町でござりまする」と、タイムスリップしたかのような
アナウンスが流れます。
残念ながら画像がありませんが、シートや天井もなかなかゴージャス
興味のある方は、名古屋から東海道線の新快速で18分ですので
ぜひお出かけくださいませ~(笑)

    fa92ca080f857df55e3494805217dbc5 バス
     画像はお借りしました

お世話になっている岐阜大学動物病院は岐阜市にあって
駅からは北西の方向になります。
そしてこの街は、ティナの母が生まれて育った街です。
不思議な縁を感じます。



母の日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

笑うしかない(´▽`)

暑いことを口実に、夏の間家事をさぼっていました。
涼しくなってきたので、断捨離というほどではないけど
我が家の整理整頓を始めました。
そんな時古い手紙や写真が出てくると、見入ってしまい
あっという間に時間が過ぎる・・・よく聞く話ですが、まさにそれです

先代のナナのアルバムの中の1枚。

   加工

忘れもしません、シャンプーした後に庭に出したら穴掘りしました
本当におてんば娘で、おばあさんになってもいたずらしてました…

ちなみにこの写真は1993年6月、約6か月の頃ですが、すでに12キロありました。
当時は母も若かったから、大きな子でもお世話できたのね…


本当はこんなかわいい子ですよ~ということで
トリミングに行った後の画像も載せてみました。
   
  ナナ
2005年3月

ナナも私たち家族の心の中では、ずっと生き続けています…


今日も読んでいただき、ありがとうございます<(_ _)>

母の日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

我が家のべっぴんさん

     

LINE Cameraというアプリで、簡単に画像がコラージュできます。
便利な世の中になったものだわ~


2~3月はティナの手術があり、花のお世話まで手が回りませんでしたが
ほんとうによく咲いています。
どれもべっぴんさん
花殻をちゃんと摘んだら、まだ楽しめそうです。

そして忘れてはならない我が家のべっぴんさんは、こちらのお方

    IMG_3710.jpg

相変わらずの親バカ、失礼いたしました


応援のポッチッと、よろしくお願いします。


母の日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

サクラサク

今日はガラリと話題を変えて「桜」

名古屋城の桜
6日に母は長い付き合いの友人と、お花見&ランチ
久々のお出かけでした!

  IMG_3618.jpg

   
  IMG_3623.jpg

お堀は桜と雪柳のコントラストが見事でした。



今年も行ったよ!!
我が家のお花見スポット

   IMG_3635 小


   IMG_3636 小

3本足になっても歩く歩く、断脚前と歩く速さ距離共に全く変わりません



先日2回目の抗がん剤治療のため、大学動物病院へ行きました。
手術の頃は本当に寒い毎日でしたが、季節も変わりました。

  IMG_3626.jpg

抗がん剤治療については、後日記事にしたいと思います。


母の日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)